ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月04日

和歌山調査2回目

金曜日の晩から和歌山のイカ調査に行ってきました。

ここ最近仕事も忙しく、若干ストレス溜まり気味m(__)m
金曜日も残業して帰って、なんとなく海に行きたくなったので突然思い立って出発!

上の子を誘ってみましたが「めんどくさいからええわ」とのことΣ(゚Д゚)
仕方がないので一人での釣行となりました。

現地到着は深夜1時頃。
潮は一番引いている状態。
そしていつもの場所はだれも居ません。

早速開始!

・・・。

しばらくシャクるも反応なし。
メバリングに変更。

・・・。

こちらも当たりすら無し。

2時ぐらいに2回ほどエギを引っ張りましたが、フッキングに持って行けず。

・・・。

そして3時過ぎ。
潮があげてくる時間帯、若干風もふきだして海面もなんだか少し騒がしくなってきました。

和歌山調査2回目

シャクったら勝手に乗ってました。

そして、時間をおかずに次は若干モゾッとしたアタリがあったので、一応合わせると・・・。

フッキング!グッド

しかし、引きません。
タコか?

あがってきたのは。

和歌山調査2回目

コウイカ。

やっぱり見た目が悪いですね。
アップでどうぞ。

和歌山調査2回目

これは時合か?
気合入れてシャクっていると。

またシャクったら抱いていたパターン。
フッキング。

今度は引きます。
ゆるゆる設定の爆音仕様のドラグがジーーッと出ます。
でも誰も居ないので意味ありませんが。

和歌山調査2回目

足一本。
危ないところでしたが、抜きあげられました。

これは続くか?

夜中3時にも関わらず、釣り吉のグループラインにアップしまくったうえに「時合だ」なんて送信。
自慢に釣ったイカ全部アップしてやろうと思っていましたが・・・。

一瞬で時合終了。

後が続かず、朝6時に終了。

しかし、そこそこ楽しめました。
今回は緑色の墨族が大活躍でした。

帰り道、異常な睡魔に襲われこのままでは居眠り運転でお陀仏だと思い、紀の川SAで仮眠。
しかし、1時間半程で目が覚めました。
居眠り運転の夢を見て(*_*;

使用のタックル
ロッド:自作7.6Fライトエギングロッド
リール:ブラディア2000(ドラグ爆音仕様)
エギ:墨族2.5号




このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ釣行!
やっと秋イカ!
新子調査に…
モバイルエギングロッド!
久々にポチッ!
多分、今年最後の釣り!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ釣行! (2019-10-26 07:29)
 やっと秋イカ! (2019-09-17 21:52)
 新子調査に… (2019-09-12 18:25)
 モバイルエギングロッド! (2019-09-08 18:07)
 久々にポチッ! (2019-05-31 21:08)
 多分、今年最後の釣り! (2018-12-16 00:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和歌山調査2回目
    コメント(0)