ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月22日

英才教育

本日は嫁さんは宴会のため子供と3人。
今日は雨、自転車通勤の私ですが、年のせいか最近は冬の雨の日の通勤が苦痛に・・・。
本日も自腹の電車通勤をしてしまいました。

しかし、電車通勤というのは暇なもんで、一人ですと特にすることもない。
こんな時は普通はスマホで時間つぶしをするものなのでしょうが・・・。
あいにくガラケー汗

その間考えていたのは・・・。
先日のファミリースノーボードのこと。

うちの子はなぜか習い事を嫌がる。
よって、周りの子たちは英語だ塾だピアノだ水泳だと、いろいろ習い始めているにもかかわらず・・・。
何もしていない。

せめて、ほかの子があまりしていないものを教えてあげようと、スノーボードに連れて行き、かなり楽しそうにしていたので、ある意味成功だったのですが・・・。
私は自称デブで一番上手いボーダーですが、所詮デブ限定ガーン限界がある。

『もっとレベルが高く、クオリティーの高い事を教えられないものか?』
と、ずっと考えていた・・・。


昨日のこと・・・。
『明日のご飯何がいい?』

といつもの嫁が飲みに行く前の会話。

『ホワイトカレー!』(クリームシチューのこと)と下の子が言う。

『ビーフシチュー!』上の子が言う。

そして私が・・・『カレー!』という。

私は『じゃあ多数決や!ホワイトカレーがいい人?・・・』

と始まるが、当然というかアホでも分かりますが最終意見は3つに割れる。
そんなアホな多数決を聞いていた嫁はホワイトカレーとビーフシチューとカレー、3つを作って出勤タラ~
暇なオバハンである。


本日の仕事の帰り道。
当然電車出勤ですから、電車で帰宅。
そんな暇な車中・・・。
朝の続きを考えていた。

『何か、もっとレベルが高く、クオリティーの高い事を教えられないものか?』

『・・・』

『あるやん!得意なやつが・・・』

そして、子供たちをお迎えに行き、帰宅。即スーパーへ!
取り急ぎ上の子はビーフシチュー、下の子はホワイトカレー、そして私はカレーを適当に、少なめに食べ・・・。

開始!

英才教育
英才教育
英才教育

英才教育
念のためですが、子供ビールです。

『乾杯!』

『ちがうやろ、こういう時はお疲れ様~や!』(3人なので仕事帰りに1時間の設定だから・・・)

・・・そう、『レベルが高く、クオリティーの高い事を教えられないものか?』教えることができるじゃないか!宴会のやり方ならびっくり

うちは夫婦でプロ級である!
今日なんて嫁は会社で本番中!(ややこしい表現だが宴会の事)

これならプロフェッショナルな教育が可能である!

何も教えなくても飲みっぷりは最高!

英才教育
英才教育

さすが、わが子と感心する。

英才教育

しかし、・・・所詮こども、・・・。

英才教育

ビールのあてにチョコレートはないやろ! 

英才教育

私はお次はワンカップ!

最高のホステスさんと記念撮影ハート

英才教育

念のために重ねて説明しますが、これはサービス業ハートの英才教育ではなく、小宴会の英才教育です汗

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー















このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
鏡面磨きに挑戦!
包丁を研ぐ
スピーカー自作
次世代エギ
返り咲き!
頼んでいたものが来た。
同じカテゴリー(独り言)の記事
 鏡面磨きに挑戦! (2020-05-13 09:23)
 包丁を研ぐ (2020-04-11 11:05)
 スピーカー自作 (2019-01-06 18:04)
 次世代エギ (2018-09-29 17:01)
 人生の境目 (2016-12-01 22:36)
 ヤエンリールのノブ (2016-09-04 10:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英才教育
    コメント(0)