ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月26日

YOSHII9

今となっては釣り一筋の趣味ですが、以前はあれこれやってみたりしました。

そんな1つがオーディオマニア電球

アンプだCDプレーヤーだと高いの買って、しまいにはコードにまでこだわって、少し音が変わっただのなんだの・・・。

そんな無駄遣い品達もいまでは、家のインテリアにすぎません。

でも、ステレオで一番音が変わる部分はスピーカーなんです。

当たり前ですけど。

私がオーディオマニアをやっていたときは、スピーカーはできるかぎり大きく重たい箱についているものが良いと思っていました。

当時日本の家庭事情(家が小さい)からか、省スペースで可能な限り大きい箱をということで縦長の箱を使ったトールボーイスピーカーというのが流行ってました。

確かに低音再生には箱が大きいほうが有利ですが、ヤンキーじゃあるまいしドンドコ重低音が鳴ればいいというものではありません。

よく、重低音を鳴らして、見てくれと言わんばかりに走っている車を見かけますが、ほとんどが車体がビリビリ響いています。
あれじゃラジカセのほうがマシです。

そんな訳で、もし今またオーディオマニアを始めるとしたらどんなスピーカーを買うかな?なんて思ってネットを見ていました。

スペースを取らない。見た目にいかにもステレオというのは避けたい。でもイイ音が出てほしい・・・。

凄いのがあります

YOSHII9

YOSHII9タイムドメイン社)と言います。

タイムドメイン理論という今までのオーディオメーカーとは全く違う考えのスピーカー。

しかもアンプも含めて30万ちょい。

当時なら買ってたかも・・・。

一度聞いてみたいニコッ

この理論に基づき富士通が製造しているものもあるようです。

YOSHII9

どちらも、スピーカーらしくなくてGOODチョキ

宝くじが当たったら買うかな。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー






このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
鏡面磨きに挑戦!
包丁を研ぐ
スピーカー自作
次世代エギ
返り咲き!
頼んでいたものが来た。
同じカテゴリー(独り言)の記事
 鏡面磨きに挑戦! (2020-05-13 09:23)
 包丁を研ぐ (2020-04-11 11:05)
 スピーカー自作 (2019-01-06 18:04)
 次世代エギ (2018-09-29 17:01)
 人生の境目 (2016-12-01 22:36)
 ヤエンリールのノブ (2016-09-04 10:51)

この記事へのコメント
趣味はお金がかかりますからね~。
自分も乗り継いだ愛車にかなり弄りましたよ。(現車のほうが)
今考えると最高級クラスの竿やリールたくさん持っていたかも( ̄ー+ ̄ニヤリ)
Posted by 新・デビルsige新・デビルsige at 2012年03月03日 07:28
新・デビルsigeさんどうもです。

車ですか。金かかる趣味ですもんね。
でもパチンコより車・ステレオのほうがいいですよ。
物が残りますもん。
私わパチンコはやめました(笑)
Posted by saigousansaigousan at 2012年03月03日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
YOSHII9
    コメント(2)