ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年02月24日

スピニングリール第3勢力

ルアーゲームに使用するスピニングリールはDAIWAかSHIMANO以外の選択肢はないと思っておりました。

いや、実際そうだったと思います。

しかし、最近結構な勢いでアブガルシアが製品を出してきてますね。

スピニングリール第3勢力
レイレックス



そして3月下旬に発売予定の
スピニングリール第3勢力
オーラスピニング



いずれも形状からベースがこれっぽい。
スピニングリール第3勢力
レボネオス

ということは、結構使えるリール?


正直アブのカーディナルなんかは糸巻き形状のせいか?ライントラブル多かったです。

レボネオスは使ったことないですが、TBで触った感じは結構スムーズでいい感じでした。

しかも四季の釣りで伊丹さんが良く使っているのを見ますが結構良さそうですもんね。

選択肢は少ないより多いほうが買う側からすると楽しいですし、DAIWAやSHIMANOもうかうかしてられませんね。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー




このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
久しぶりにタックルベリーに行って
ソルティースタイルキジハタ
18ナスキー500
消費税増税前に…
モバイルエギングロッド!
somでドレスアップ
同じカテゴリー(タックル)の記事
 久しぶりにタックルベリーに行って (2020-07-27 15:22)
 ソルティースタイルキジハタ (2019-12-08 12:48)
 18ナスキー500 (2019-10-12 18:43)
 消費税増税前に… (2019-09-26 22:22)
 モバイルエギングロッド! (2019-09-08 18:07)
 somでドレスアップ (2019-08-27 19:28)

この記事へのコメント
おはようございます。
昔、ダイヤモンド社ってありましたっけ? あそこなんかは海外メーカーのリールをOEM製造していた模様です。
ワタシはオヤジの仕事の関係でイーグルクロウのリールとか、変にレなものを使用していたものです。
今はほとんど中国以西での製造でしょうか。
Posted by TATTAT at 2012年02月25日 10:06
TATさんこんにちわ

すごい名前がでてきますね。
イーグルクロウなんて知りませんでした。
米の会社なんですね。
米なんてバス先進国ですから日本以上のリールの会社があってもいいと思うんですが。
やはり国民性ですかね。
日本人は音なんかにもこだわりますもんね。
ある意味一歩間違えれば病気です。
Posted by saigousan at 2012年02月25日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スピニングリール第3勢力
    コメント(2)