ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年07月02日

改めて・・・今春最後のエギング!!

先週決行した今春最後のエギングがあまりにも不完全燃焼ウワーンで、最後のエギングとするにはどうも納得いかず。
思い立ったがなんとやら、改めまして今春最後のエギングにいってきました。


天気予報は思わしくありませんでしたが、こうなったらそんなことは無視です。
中紀へGOダッシュ

金曜日の夜11時ごろ到着、まずは由良湾周辺をランガンします。
日ごろの行いが良いせいで、雨も降らず、風もあまりありません。
曇り空でしたが、非常に釣りしやすいお天気黄色い星

しかし、釣れる気配はありません。

眠たくなる前にと、前回人生初のキロUPを釣ったポイントへ。
テトラなので夜釣りは危険とおもいましたが、今春最後・・・
ライジャケを着て長靴履いて、明るいヘッドライト2個持って、万全の装備で向かいます。

シャクシャクシャク・・・

シャクシャクシャク・・・

アタリすらないまま深夜2時半ZZZ…

一世一代の判断をすべき時がきました。

そうびっくり寝ました。
朝まずめに賭けるために・・・。




4時半起床。

2時間という中途半端な寝方をしたもんで、頭がボーッとしています。

しかし、気を奮い立たせて準備をします。

そして気合をいれて、前回のHITエギ、フラッシュダンサー3.75号をキャスト!

キャスト・キャスト・キャスト・・・・・!



そのとき、竿先をひったくるあたりが・・・。

すかさず合わせを入れますがフッキングせず。


もう一度同じ所へキャスト。

着底後軽く2~3回ジャークして再度着底。

そのまましばらく置いていると、まだ竿先を引っ張ります。

合わせますがまたフッキングせず。

『さっきのアタリといい今回のアタリといいデカイに違いない』(心の声)

すかさずショートジャーク6回、のちカーブフォール。


『グィーーーン』(イカが引っ張る音)


『パシーーーッ』(合わせの音)


今度はフッキングイカ


『ジーーーーー』


ドラグが出ます。


しかし慌てません。


なぜなら私はキロUPを釣ったことがあるから・・・グー


ゆっくり巻いてきて遂に姿を現したびっくり



またキロUPじゃねーかー!


さあ、ランディングだ!



そのときである、背中にあるはずのギャフがねーじゃねーか汗


寝ぼけて車に忘れてきたのである。


余裕をぶっこいていた私は大慌てである。


どうするか?


どうしようもない。


手も届かない。


ブッコ抜くしかない。


しかし私のロッドは折れると噂のカラマレッティだ!


もうこうなったら一か八かだムカッボーナスもらったし折れたら丈夫なダイコーの竿でも買ってやる!


『ぐいーーーーッ』


20~30センチ持ち上げるも、それ以上は無理、何とか一番低いテトラの平らな部分へ乗せることができた。


あわてて降りていってイカ回収イカの丸焼き


携帯で写真撮影するも、テンパッテいるため保存ボタン押すのを忘れる。


よって後で撮影。

改めて・・・今春最後のエギング!!

その後は当たりもなく、嫁が12時からエステに腋毛を抜きに行くため、8時納竿!

11時帰宅。

さあ計量である。

改めて・・・今春最後のエギング!!

改めて・・・今春最後のエギング!!

もちろんお盆とほんまやの重量は引いてセットしてあります。

1200グラムチョキ

2杯目のキロUP達成ですびっくり

中紀まだいけそうです。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村












このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ釣行!
やっと秋イカ!
新子調査に…
モバイルエギングロッド!
久々にポチッ!
多分、今年最後の釣り!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ釣行! (2019-10-26 07:29)
 やっと秋イカ! (2019-09-17 21:52)
 新子調査に… (2019-09-12 18:25)
 モバイルエギングロッド! (2019-09-08 18:07)
 久々にポチッ! (2019-05-31 21:08)
 多分、今年最後の釣り! (2018-12-16 00:59)

この記事へのコメント
こんにちは!

おっ!キロアップおめでとうございます。
これじゃ、なかなか最後にできないんじゃ?

お子さんも刺身楽しみにしているんじゃ?(笑)
いい晩酌してください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年07月02日 16:20
またまたキロアップおめでとうございます^^

さすがTBの店員さんです(違

ここ・・・

嫁が12時からエステに腋毛を抜きに行くため


やっぱ?要りますか?(大爆
Posted by カワッチカワッチ at 2011年07月02日 18:45
お疲れ様です。

やりましたね~おめでとうございます(^_^)/~

何故かギャフを持ってない時に限ってHITしますよね・・・

最初の余裕から一転した状況が目に浮かびます(笑

私も何度か同じような事が・・・・(爆

3杯目近々ゲットといきましょう!
Posted by 尺レ係長 at 2011年07月03日 10:06
お疲れ様です

またまたやりましたね♪

こちらはさっぱりダメですw

ランディング中ギャフがないことに気付くって、たまにありますよね(´ー`A;)

ゲットできて何よりです

烏賊釣りたい・・・
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年07月04日 15:52
お疲れ様です^^

いいの釣りましたね~♪

これで、また暫くはやめられないんじゃないですか(笑)
近々のUP、楽しみにしてます♪
Posted by 烏賊中 at 2011年07月06日 12:16
山猫さんこんにちは

最高の最後でしたよ!
チョット調子良すぎです。


カワッチさんこんにちは

腋毛ですか・・・?
一番重要な部分です。


尺レ係長さんこんにちは

三杯目いきたいですねぇ(笑)
これからはギャフ絶対忘れません。


烏賊した兄ちゃんさんこんにちは

梅雨明けちゃいましたねぇ
もう暑くてこっちがもちませんね
でももう一回いきたいっす。


烏賊中さんこんにちは

もうやめられませんね!
私も遂に烏賊中!です(笑)
Posted by saigousan at 2011年07月09日 15:19
タックルベリー常連さんですね~

私もそろそろキス釣りに行こうかと考えてます(・∀・*)

捌くの大変だろな・・・
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年07月11日 15:29
烏賊した兄ちゃんさんこんばんわ

TBは自分で言うのもなんですが超常連さんです。
レジでいつもありがとうございますっていわれますもん(笑)
私、実は釣りは好きですが魚捌けません。
もちろん烏賊も潰せません。
いつも嫁にやってもらいます(笑)
Posted by saigousansaigousan at 2011年07月13日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改めて・・・今春最後のエギング!!
    コメント(8)