ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月14日

烏賊調査in和歌山

今秋初の烏賊調査に行ってきました。

今回は台湾出張から帰って来てからというもの、釣りキチ状態の弟との釣行です。

しかも台湾で稼いだ金で購入した新車『ジープチェロキ-』でお迎えまでしてもらい、私はまるで社長の釣り!

すーさん状態です。

しかし、高級な車でした。

乗り心地も最高!(和歌山の整備されていない道路を走るには大きすぎますけどガーン

釣具屋へ立ち寄りエギの調達などして、11時過ぎに和歌山到着。

最初に釣ったのは弟でした。

そして私が後に続きます。

烏賊調査in和歌山

小さすぎてアタリが取りにくい。

烏賊調査in和歌山

弟は絶好調です。

私も何とか本日のあたりエギ(エギマル)で追いかけますが、追いつきません。

どうやら、弟のエギに秘密があるようで・・・。

流行り?のラトルエギ。

かなり効果大のようです。

烏賊調査in和歌山

私のあたりエギ(エギマル)はこの烏賊を最後にロストタラ~

やむを得ず、アオリーQにチェンジです。

烏賊調査in和歌山

烏賊調査in和歌山
これはまあまあのサイズ。

烏賊調査in和歌山
ラトルエギを持っていないが腕で勝負してやります。

烏賊調査in和歌山
アオリーQは設計は古いですが、よく釣れます。

最終的に、私の腕を持ってしても、新製品のエギ王Qラトルを使う弟に負けました。

それでも2人で20杯位あげたのではないでしょうか。

そして、翌日は南へ異動。

ライトショアジギングやワインドでお魚釣り。

弟はサゴシ、私は太刀魚。

今回はかなり満足のいく釣りでした。

本日の釣果びっくり

烏賊調査in和歌山
アオリ8杯(弟は10杯超だと思います)

烏賊調査in和歌山
ショゴメッキ(エギングの合間にワームで)

烏賊調査in和歌山
太刀魚(ワインドで)

烏賊調査in和歌山
サゴシ(これは弟が釣りました。ハイブリッド何とかというルアーで)


仕様タックル
エギング
ロッド パームスエルアレラカムイ
リール D-smarts2000改

ワインド
ロッド ゴールデンミーンエタニティー
リール カルディアKIX2506W








このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ釣行!
やっと秋イカ!
新子調査に…
モバイルエギングロッド!
久々にポチッ!
多分、今年最後の釣り!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ釣行! (2019-10-26 07:29)
 やっと秋イカ! (2019-09-17 21:52)
 新子調査に… (2019-09-12 18:25)
 モバイルエギングロッド! (2019-09-08 18:07)
 久々にポチッ! (2019-05-31 21:08)
 多分、今年最後の釣り! (2018-12-16 00:59)

この記事へのコメント
おおなんかいっぱい写真に写っているではないですか。
過去のダイジェスト版ですか(^^;;

これで大手を振って会社にこれますね。

そういえば朝日新聞での誤報謝罪会見もあったし、真実は本人のみが知るところですか(^^;;
Posted by moto_tip_sp at 2014年09月14日 08:52
会見の時は、格好が付くように横に一緒に立つわ。(笑)
Posted by ウタロー at 2014年09月14日 09:37
初めまして、いつも楽しくよませてもらっています。
ところで、今回のお二人のエギサイズは何号ですか?
そして私もエギ王ラトル買おうとおもっているので、参考にしたいです。
Posted by エギング初心者 at 2014年09月14日 11:45
moto tip spさんこんにひは

今回こそ真実ですよ!


ウタローさんこんにちは

爆釣り会見開きましょうか。


エギング初心者さんはじめまして

今回は2.5号です。和歌山では10月中旬位までは小さいほうが良く釣れる気がします。
Posted by saigousansaigousan at 2014年09月15日 12:16
ええ感じにこの時期のターゲット全部盛りですね(^o^)

それだけ釣れたら楽しいでしょうね~(^^)
Posted by さいころさいころ at 2014年09月15日 16:00
さいころさんどうもです。

久々に超ええかんじでした!
毎回これだったらいいんですけど。
Posted by saigousansaigousan at 2014年09月15日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
烏賊調査in和歌山
    コメント(6)