ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月06日

秋イカ調査

今週は周参見の帝王まっちゃん家にお邪魔して聖地周参見でエギングする予定でしたが、まっちゃんのお仕事の関係で中止に

しかし、もうエギングする気になってますし、子供達にも遊びにつれていくと約束しているので何処かに連れていかないと。

というわけで、一緒にいく予定だったK内ファミリーとエギング兼バーベキュー!
場所はいつもの中紀。

現地集合にしたものの、お互い仕事の関係で到着は夜中一時過ぎ(@_@)

しかし、二人とも着くなりエギング開始です。

最初しばらくはアタリもなく…
時間が過ぎていきますが、その後ちょくちょく釣れ始めます。

秋イカ調査

サイズはまだまだ小さい。
しかし、エギに反応するサイズにはなっています。

K内くんはエギングと同時にちょっと前にタックルベリー平野店で購入したパンパンのアジングロッドでライトゲームも✨

夜中と言うのに、うちの嫁はんとK内くんの奥さんは何やらガールズトークを開始。

そんなことには目もくれず私もK内くんもエギングに集中です❗

ちなみに子供達は車で熟睡

まあ、爆発ではないものの、楽しめる程度に釣れました。

夜が明けるとまずは朝御飯。
メニューはカップラーメン

朝御飯後は子供達とK内くんの嫁さんは海で遊び、私とK内くんは釣り再開。

うちの嫁は…

屋外で別マを読んでいます

別マ=別冊マーガレット

そして、昼からバーベキュー!
炭ではなく今回は、いや、今回も炉端大将で❗

本当に役に立ちます。

その後、私とK内くん、そして、我が長女は夕方までフィッシング!
さすが我が長女!針にイソメつけて、キャスト、魚釣れたら針外してリリース。

この一連の流れをすべて一人で❗

ベラとGT(メッキ)を釣ってました。

今回改めて思ったのは、やはり朝夕の方が釣れる!

秋イカ調査

秋イカ調査

K内くんの子供は小さいので、釣りはまだ無理ですが、磯遊び魚青
うちの下の子も磯遊び魚青

秋イカ調査

そして夕方、今回はいつものみちしおの湯ではなく、少し車を走らせて二の丸温泉へ。

ゆったり風呂に入って帰りました。

秋イカシーズン幕開けですねグッド

今回のタックル
私 エギング ロッド 自作7.6Fライトエギングロッド
         リール ブラディア改
  ライトゲーム ロッド サイファリスト77F
          リール D-smarts改

K内君 エギング ロッド KG-ONE
           リール セフィアCI4
     ライトゲーム ロッド パンパンのクロスライド
             リール カルディア
         

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー




このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ釣行!
やっと秋イカ!
新子調査に…
モバイルエギングロッド!
久々にポチッ!
多分、今年最後の釣り!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ釣行! (2019-10-26 07:29)
 やっと秋イカ! (2019-09-17 21:52)
 新子調査に… (2019-09-12 18:25)
 モバイルエギングロッド! (2019-09-08 18:07)
 久々にポチッ! (2019-05-31 21:08)
 多分、今年最後の釣り! (2018-12-16 00:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ調査
    コメント(0)