ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月20日

中紀イカ調査

先週、子供の海水浴がてら中紀にイカ調査に行ってきました。

まだ時期が早いと思いつつ・・・

まあ釣れてもごく小さいイカだと思いましたのでロッドはクロステージロックフィッシュ(改)チョキ

夜12時頃ポイント到着。

数投しますがアタリなし。

そして、シャクっていると、アタリもなく竿にやや重みが・・・

あがってきたのは、

中紀イカ調査

このエギ2号です。

その後先ほどよりやや大きめのイカを追加しますが、その後沈黙。

夜中におじさんが『釣れるかい?』『何やってるの?ワーム?』とおしゃべりにやってきた。

『エギです』というとやっぱり帰ってきた返事は『まだ早いんちゃう?』でした。

分かってるちゅうねんびっくりと心で呟きながらシャクシャク

するとおじさんの前でガツンとアタリ。

『ほら来ましたで!』と思わず言ってしまいました。

おじさんも興味深々で見ています。

めっちゃ引きます。メバルロッドなので引きが面白い。

しかし・・・あれ?横に走ってる?

そして、上がってきたのは、

中紀イカ調査

でっかいガシラサカナ

その後朝マヅメにアタリが集中、2号エギサイズを1ハイあげましたが・・・

朝の時合いにキャンプしていたおじさんが私が釣っている周りを懐中電灯持って潜ってサザエの密漁はじめましたんで、一気にアタリなくなりました。

てなわけで終了。

中紀イカ調査

みち潮の湯の前の小さいビーチで海水浴してかえりました。

潜ったらキスの群れがいっぱいいました。

海水浴シーズン終わったらキスつりいけるんじゃ?

キスハートポイント発見です。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー




このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ釣行!
やっと秋イカ!
新子調査に…
モバイルエギングロッド!
久々にポチッ!
多分、今年最後の釣り!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ釣行! (2019-10-26 07:29)
 やっと秋イカ! (2019-09-17 21:52)
 新子調査に… (2019-09-12 18:25)
 モバイルエギングロッド! (2019-09-08 18:07)
 久々にポチッ! (2019-05-31 21:08)
 多分、今年最後の釣り! (2018-12-16 00:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中紀イカ調査
    コメント(0)