ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月01日

家族でエギング

金曜日の晩から中紀へエギングに行ってきました。

今回の同行者はなんと、家族です。

家族で釣りなんて行ったら、普通なら私はほとんど釣りなんてできません。

しかし、晩に出発しましたので、家族を車で寝かしておいて夜中に釣りができるじゃあーりませんか。

というわけで、12時ごろ到着。

当然子供たちはもうお休み中。

早速エギング開始。

開始早々、ククッとアタリイカ

家族でエギング

相変わらずアオリーQは安定感ありです。

その後も、結構アタリが続きます。

家族でエギング

家族でエギング

家族でエギング

やはり、夜は赤テープなんでしょうか?

家族でエギング

家族でエギング

シルバーテープのクリックスアマスペック3号(旧タイプのこと)でも釣れました汗

やっぱりテープの色は関係なかったようです。

しばらくはアタリが続きましたが、突然ピタッとアタラなくなり、何かへんな感じがしたので、ヘッドライトで海中を見ると、ダツがびっくり

こいつのせいか?

いや、もう1匹長いのが見えるぞ。

しかも立って泳いでるぞ。

???

地球上で立って泳ぐのは?

小谷実可子ぐらいビックリ

ということは・・・パー

というわけで、初ワインドに挑戦。

投げて、沈めて、シャクシャクシャク、ガツン。

家族でエギング

やはり、来ました。

その後も2~3投に1回アタリが続きます。

家族でエギング

手が疲れたのでただ巻き。

それでも。

家族でエギング

しかし、ワームがすぐボロボロになるんですね。

ワインド結構高くつくかも。

そして、群れがいなくなり、またエギング開始。

家族でエギング

とりあえず出しっぱなしだったクリックスで追加。

しかし、またすぐアタリがなくなり、それでもエギングをしていると、エギにあきらかにイカではないものがアタリます。

また、小谷か?

ならば再びワインドだパンチ

家族でエギング

やっぱり小谷かびっくり

そんな感じ(どんな?)で結構な爆釣サカナかなり楽しめました。

そして、5時ぐらいまで一人で遊び、仮眠ZZZ…

朝起きてからは子供たちとベラ釣りです。

これがまたベラも入れ食いです。

釣れたベラは片っ端から野良猫が持って行きます。

驚いたのは、試しにフグをやってみたら食べないこと。

誰に教わったのか?

猫ってすごい。

たくさん遊んだあとは・・・。

飯です。

もちろん当然当たり前ですが・・・

家族でエギング

炉ばた大将でBBQ

かなりイイ感じです。

そして、みちしおの湯でゆっくりして帰りました。

最終の釣果は。

家族でエギング

家族でエギング

家族でエギング

アオリ7杯 
モンゴ1杯 
小谷実可子8匹 
コチ1匹 
ガシラ1匹(嫁) 
ベラとふぐとタチウオ多数。


タックル

ロッド カラマレッティー792ML-SJ(修)
リール カルディアKIX2506W
エギ アオリーQ2.5号 クリックスアマスペック3.0号

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー





このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
秋イカ釣行!
やっと秋イカ!
新子調査に…
モバイルエギングロッド!
久々にポチッ!
多分、今年最後の釣り!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 秋イカ釣行! (2019-10-26 07:29)
 やっと秋イカ! (2019-09-17 21:52)
 新子調査に… (2019-09-12 18:25)
 モバイルエギングロッド! (2019-09-08 18:07)
 久々にポチッ! (2019-05-31 21:08)
 多分、今年最後の釣り! (2018-12-16 00:59)

この記事へのコメント
いやはや大漁ですね!
朝、お子さんからは尊敬されたんじゃないですか?!

BBQも楽しそうでいい休日になったみたいですね。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年10月01日 07:16
楽しい釣りしてはりますね!
そんなけ色んなもんが釣れたら遠出した甲斐が
あったってもんですね^_^

しかし小谷って…年齢が…(笑)
Posted by さいころ at 2012年10月03日 07:09
ご家族の前でミカコを釣るのは、天狗のお嬢さんの教育上もよろしくないように思います・・・って、ワケワカメですいません。
超絶イカ釣果に参りました。
Posted by TATTAT at 2012年10月03日 20:45
山猫さんおはようございます

はい、朝起きてすごい!と言われました。
大潮だったんでしょうか、潮もすごく動いて活性高かったです。
ラッキーでした。


さいころさんおはようございます

小谷に食いついていただいてありがとうございます(笑)
年齢ばれますよね。


TATさんおはようございます。

今年はイカもミカコも当たり年なんでしょうか?
子供の英才教育にはぴったりの年です(笑)
Posted by saigousan at 2012年10月07日 08:03
亀レスです!
今年はアオリのあたり年みたいですね。
人の数も半端く多いですが。。。
Posted by 新・デビルsige新・デビルsige at 2012年10月07日 17:10
太刀魚めちゃめちゃ釣れてますやん♪

烏賊にべラ、家族とBBQまで(´・∀・`)
充実した休日でしたね~
炉端マスターになる日も近いですね(笑)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年10月10日 13:40
新・デビルsigeさんこんばんわ

やっぱ当たり年ですか、なんか調子いいと思いました。
近々またイカないと。


烏賊した兄ちゃんさんこんばんわ

太刀魚湧いてました(*_*;
炉端マスター目指して頑張ります。
Posted by saigousan at 2012年10月13日 03:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族でエギング
    コメント(7)