ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
saigousan
saigousan
腕はまったくともないませんが、エギングが大好きなオッサンです。
中紀~南紀あたりをメインに修行をしています。メバリングも少しかじり始めました。
そして2013年からは自転車もはじめてみました。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月22日

ビフォアー・アフター

テレビのあのメロディーを頭の中で流しながらお願いします。

(以前にも紹介したふすまの話ですテヘッ




saigousan家のご主人が汗水たらして働いて、多額の借金をしてやっと手に入れたばかりの念願の一軒家。

しかんしながら、ちょっとした夫婦のいざこざで大変なことになってしまいました。

そのいざこざとは、カーテンに少しだけ何かのシミがついていると奥様から報告を受けたsaigousanが、ちょっと指にツバを付けて消えないか試してみたことが原因でした。

汚いか汚くないかでケンカになり、saigousan家の空手4段の奥様は、怒りが限界に達し、手を出すことに。

しかし優しい奥様は、エギング初段のsaigousanにではなく、ふすまさんに攻撃。

その攻撃とは。

そう「前蹴り」です。

もし、saigousanがこの前蹴りを食らっていたならば、今頃おさらば、住宅ローンも生命保険でチャラになっていたことでしょう。

しかしながら、saigousanの身代わりになったふすまさんはこんなことに。

ビフォアー・アフター

ふすまさんに心から申し訳ないとおもっていたsaigousan。

そんなsaigousan家に匠がやってくることに。

見るも無残に風穴が空いていたふすまさん。

そんなふすまさんも工務店さんと壁紙屋さんの手によって丁寧に修理されると。

ビフォアー・アフター
befor

ビフォアー・アフター
after

注)撮影時ふすまの反りの関係で前後入れ替えしておりましたので、位置がちがいますが、修理部分です。

穴のあいた部分だけ、壁紙を張ったにもかかわらず、まったくといっていいほど分からないぐらいに綺麗になりました。

職人ってすごいです。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー




このブログの人気記事
外出自粛、お正月に何するか?
外出自粛、お正月に何するか?

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
鏡面磨きに挑戦!
包丁を研ぐ
スピーカー自作
次世代エギ
返り咲き!
頼んでいたものが来た。
同じカテゴリー(独り言)の記事
 鏡面磨きに挑戦! (2020-05-13 09:23)
 包丁を研ぐ (2020-04-11 11:05)
 スピーカー自作 (2019-01-06 18:04)
 次世代エギ (2018-09-29 17:01)
 人生の境目 (2016-12-01 22:36)
 ヤエンリールのノブ (2016-09-04 10:51)

この記事へのコメント
いままで修繕していなかったんですか!(笑)

喧嘩の原因はほんとささいなことだったんですね。
どっちが悪いともいえないです。

それにしても職人さんの技術すごいですね。
まったく分かりません。

今後奥さんが怒ったらお尻だしてケツ回し蹴りにしてもらってください!(爆)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2012年04月22日 08:31
戒めのため、等分そのままにしといたらよかったですやん(*≧∀≦*)

でも新居ですから、直してしまう気持ちたむめわかります

おケガがなくて何よりです(^o^;)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年04月23日 13:25
山猫さんどうもです

やっとなおしました!
次に備えてケツも鍛えておきます。


烏賊した兄ちゃんさんどうもです

お怪我するのも時間の問題ですよ。
しばらく置いてたんですがやっぱりなおしてしまいました。
Posted by saigousansaigousan at 2012年04月24日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビフォアー・アフター
    コメント(3)